2012年1月10日火曜日

DJ Quietstorm from 中目黒薬局 Recordings

音楽にしかないアルティメット・フリーダムを目指して、真剣に進化し続ける冒険家。
ヒップホップ、ブルース、ジャズ、ファンク、ロック、レゲエ、ダブ、ハウス、ドラムンベース、プログレ・・・音の琴線を独自の技法を持って紡ぎだし、術を使って織りなす壮大なタペストリーは、脳に触れると融解し精神界に糸を垂らす・・・サイケ・サウンド・ディーラーとも呼ばれる由縁。
これまでに聞いたことのない斬新でオリジナルなミックスと卓越した技術を、ヒップホップに対する強い愛情とそれを実現する機材を駆使し、長年に渡り真の音楽家と呼ばれ続けた彼は、ミキシングスキルをあるべきネクストレベルへと高めた。 Numark-CDXによって可能となったドープに音を解放するという魔術的手法は現場にて実感できる。 
DJのフロンティアをリアルな方向に拡げ、責任持ってHIP-HOP DJの未来の姿を作る音楽は全方位のリスナーに、今投げ出されている。






昨年1月に、今は無きprahaにて開催した「FIXER 001」というPARTYでex.チクロマーケット,福岡のm.y.k.さんと共に招いて以来、約1年ぶりのFIXです。


それ以前より何度かprahaでもPLAYしているクワイエットストーム(ロブさん)は、やはり今は無き新潟のレコードショップ「ディスクガレージ」でDIGったレコードを元に製作した、「円山MIX」というオーナーの円山さんの名の冠したMIXもリリースしています。
字を間違えているのはロブさんのご愛嬌。


ロブさんのPLAYについては上のバイオが随分と上手に解説してくれていますが、やはり現場で体感して欲しいです。







今回はカフェラウンジという、今までと違った場面でのPLAYですから、また違った側面に触れることが出来るのが今から楽しみです。


PARTYでDJしてくれる栗田くんとも話していたのですが、今回はいつもより色っぽいPLAYになるんじゃないかと予想しています。


と言っても、どうせそんなに一筋縄じゃいかないんですが。

0 件のコメント: