2012年1月22日日曜日

DJ SARASA a.k.a. Silverboombox




















































DJ SARASA a.k.a. Silverboombox


制作面では海外のトップアーティストとのコラボ、NIKE europe NIKE IDのサイトの音楽プロデュース等を手掛けている。HIP HOPへの深い造詣から来る玄人を唸らせる選曲、更にはスクラッチ要素やブレイクダンスを取り入れたPLAYスタイルは、国境を越え、ストリートからドレッシーなパーティーまであらゆる場面にフィットし、流行に敏感な10代の若者〜ディスコ世代と実に幅広い層からの支持を得ている。

過去にはDJ Premierやpete rockをはじめとする錚々たる面々との共演、更には2011年 UMBのDJも務めている。



知るきっかけになったのはDEXPISTOLSのDARUMA君と色々話していたときに「SARASAは超踊れる」って言った一言。

で、今回はKYOKOのリリパなのですが、ラインナップを考えるに当たってKYOKO同様に「Girls」括りじゃなきゃ存在(それが悪いわけでもないのですが)出来ないようなレベルじゃない、実力派を思い浮かべた際に真っ先に思い浮かんだのが彼女でした。

しかもベースとするジャンルの異なる二人のクロスオーバー。

会場も、普段はhip hop partyを中心に開催しているSEVENということで、新しい場面が生まれたらいいなと思ってフィックスしました。

「ガールズ〜」という言葉を敢えて使うならば、この二人が2012年期最高の2トップと言っても過言ではないでしょう。

また、普段HIP HOPに馴染みのない、先入観で食わず嫌いという人達にこそ、ぜひとも体験して欲しいとも思っています。






0 件のコメント: